リヴァプールは週末にマンチェスター・シティとのビッグゲームを控えている。そんななか、ユルゲン・クロップ監督が選手たちにある警告を与えたと、『mirror』が伝えている。

クロップは選手たちにアンフィールドでの将来を確かなものにするには5週間しかないと警告したという。つまり1月の移籍市場が開くまでに結果が残せなければ、入れ替えも考え得るということだろう。

また、クロップは厳しい決断が下されることになるであろうことは選手たちも分かっているとも述べたそうだ。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「この1月、そして来夏に何かを変える可能性はある。だが、今は何の決断もしない。まだそれをする必要がないからだ。

選手たちは分かっているよ。シーズンのある時点で、彼らについての決断を下さなければならないのはいつものことさ」

また、ジャッジするための時間(猶予)があるとしつつ、最終的な判断を下すためにはより時間がいるとも述べている。

いずれにしろ1月に何らかの動きがあることは間違いない。それまでに自分自身を証明してくれ、というメッセージといえるはすだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら