プレミアリーグ第13節、リヴァプールは敵地でマンチェスター・シティを4-1で撃破した(全ゴールシーンはこちら)。

強敵シティを打ち破ったユルゲン・クロップ監督は「とても満足している。でも、ベストだったかは分からないね。試合を比較することは滅多にしないんだ。だが、マン・シティ相手に4-1で勝った時には、それはとてもいいパフォーマンスだろうね」などとコメントしていた。

さて、この試合では彼のお気に入りのひとりであろうジョーダン・アイブは68分からの投入となった。フィリペ・コウチーニョとの交代でピッチに入る際の様子がこちら。

後ろからハグし、胸をぽんぽんと叩いて鼓舞。まるで父親と息子である。

20分ほどのプレーとなったアイブは、こんなプレーも見せていた。

リヴァプールはこの後、ELボルドー戦とリーグ14節スウォンジー戦をともにアンフィールドで戦う。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら