ズラタン・イブラヒモヴィッチの凱旋試合として注目されたCL第5節のマルメ対PSG戦。

マルメはイブラヒモヴィッチがプロキャリアをスタートさせたクラブであり、そんなマルメでCLを戦うことが夢だったとズラタンは語っていた。

そんな偉大なるレジェンドの凱旋にマルメサポーターも心を躍らせていたのだろう。

キックオフ直前、スタジアムではこんなシーンがあった。

この時スタジアムでは相手チームPSGの先発メンバーの名前がアナウンスされていたのだが、マルメのサポーターはその一人一人に対して大きなブーイングを飛ばしていた。

しかし、イブラヒモヴィッチの名が呼ばれると、これにはやはり大歓声!心なしか、選手名をアナウンスするスタジアムDJの女性もちょっと嬉しそうだ。

このシーンは国際配信のTV中継でも確認でき、集音マイクからでも聞き取れるほど大きなものだった。

ちなみにイブラヒモヴィッチはこの試合で1得点をあげ後半に途中交代するが、その時にもスタジアムからは大きな拍手が送られた。

マルメのサポーターたちにとっても、イブラヒモヴィッチと欧州最高の舞台で再会することは夢だったのかもしれない。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら