--やあ、チアゴ。クルピの突然の辞任発表で驚いたんだけど感想は?

セレッソに復帰してほしい!

--いきなりそれ?(笑)

(笑)

--クラブは契約の更新を望んでいると報道されていたけど、どうしてこういう結末になったの?

クルピは更新したかったが、フロントの意見はちょっと違う。先週、会長は「来季に向けてまずは監督と更新」と言っていたから、サポーターのプレッシャーが影響したのかも。

--つまりサポーターによって会長の意思が変わったってこと?

そうかもしれない。

--クルピは2014年4月にパウロ・アウトゥオリの後任としてガーロ(アトレチコの愛称)の監督になった。彼はチームのスターだったロナウジーニョを追い出したかもしれない。でもすぐにレコパ、コパ・ド・ブラジルのタイトルを獲得し、今年は州選手権も制覇した。全国選手権も優勝こそ逃したが2試合を残して2位につけている。どうしてサポーターは続投に反対したの?

サポーターはいつも優勝したいから。2位は物足りない、大失敗だと思われる。

私はその考え方に絶対賛成できない。そのせいで平均入場者数が少なくなる。クラブは考え方を変えるべきだろう。今のことしか見えない。将来のことを何も考えていない。

今年の全国選手権で監督交代しなかったのは1つのチームしかない。それが優勝したコリンチャンス。だからコリンチャンスは今のブラジルで一番のクラブだ。

--ガーロのサポーターは1971年以来遠ざかってる全国選手権制覇を逃したのが許せなかったのかな?

私にも謎だけど、これがブラジルのサポーターだ。

【次ページ】セレッソに復帰する可能性は?