1日、『The SUN』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、1月のマーケットでFCポルトのMFルーベン・ネヴェスを獲得しようとしている」と報じた。


今季のプレミアリーグで良いスタートを切ることに成功したアーセナルであるが、恒例になってしまっている怪我人の増加に悩まされ、このところ停滞している。

特に中盤の要だったフランシス・コクランの怪我については大きな痛手であると考えられており、その後の補強に注目が集まっている。

記事によれば、アーセナルが狙っているのはFCポルトの若き天才MFルーベン・ネヴェスであるとのことで、移籍金は1200万ポンド(およそ22.2億円)+ボーナス1000万ポンド(およそ18.5億円)という額を提示できるという。

昨年FCポルトのトップチームにデビューし、17歳ながら開幕戦でゴールも決めるなど、鮮烈な活躍を見せたルーベン・ネヴェス。今季は18歳でキャプテンマークを巻くなど記録も達成し、ポルトガル代表でも2試合に出場した。

とはいえ彼はFCポルトで絶対的なレギュラーというわけではなく、ダニーロと併用されている状況ではある。

チェルシーやリヴァプール、レアル・マドリーなども彼の動向をチェックしていると言われており、さらにポルトも放出には前向きではないという話。

1月のマーケットで狙うとしても、アーセナルにとっては厳しい競争になりそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら