今季、カルロ・アンチェロッティと袂を分かち、ラファ・ベニテスを新たに招聘したレアル・マドリー。

だが、指揮官と選手たちとの関係は良好なものではないと伝えられており、なかでもハメス・ロドリゲスは退団を考慮していると噂されている。

もしハメスが退団した場合、マドリーはメスト・エジルの再獲得に乗り出す可能性があると『ESPN』が伝えている。その情報元はスペインの『Don Balon』だとしている。

今季アーセナルで素晴らしい活躍を続けているエジルは、大幅昇給を伴う新契約でそれに報いられるともされている。

そんななか、マドリーはもしハメスがチームが去った場合、エジル獲得に向かうかもしれないという。その条件としては、手頃な価格でアーセナルと合意できればというものらしい。

エジルは2013年夏に4250万ポンド(現レートで77.9億円)とも言われる移籍金で、マドリーからアーセナルへ移籍。ギャレス・ベイル獲得に伴い弾き出されるような形で退団しており、本人としても本望ではなかったとされている。

そういう経緯もあり復帰は考えにくく、なによりもアーセナルが手頃な金額で手放すことはありえないはずだが…。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介