11日(金)、TBSラジオの人気番組『荻上チキ・Session-22』にJリーグチェアマン村井満氏がゲストとして登場した。

批評家で編集者の荻上チキ氏がメインパーソナリティを務めるこのラジオ番組は、ホットな社会問題に対してゲストを交えながら迫っていくという「新しい時代のニュース情報番組」である。

「ニュース番組」というとどこか硬派なイメージがあるが、サッカーに関する話題もこれまで何度も取り上げられており、フォルトゥナ・デュッセルドルフ日本デスク瀬田元吾氏がゲストとして登場したり、フリーアナウンサーの倉敷保雄氏が臨時パーソナリティを務めるなどしている。

さて、そんな同番組に生出演したのがJリーグの村井満チェアマンだった。

今シーズンのJリーグにおいて最大の変革であった「2ステージ制」や「チャンピオンシップ」の是非について激白しており、50分ほどのコーナーの中で今後のJリーグについて語っている。

同番組では過去の放送の一部をPodcastとして配信しており、同番組のURLから無料で視聴することができる。

【外部リンク】荻上チキ・Session-22

【外部リンク】「Jリーグ村井チェアマンに直撃」(ディスカッションモード)をポッドキャスティングで聴く(MP3)

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら