今季絶好調のレスターと絶不調のチェルシーが激突した、プレミアリーグ16節の注目の一戦。

結果はジェイミー・ヴァーディとリヤド・マフレスのゴールによりレスターが2-1で昨季王者を撃破した。

チェルシー相手にも無慈悲なまでの決定力を見せつけたヴァーディ。試合中にはこんな場面もあった。

ボールを持った相手FWジエゴ・コスタに強烈なタックル!

マーク・クラッテンバーグ主審がイエローカードを提示する激しいプレーであったが、コスタも痛がっていたところから急に立ち上って応戦。今季明暗を分けている両者の気持ちがぶつかる熱いシーンであった。

この日の結果、再び首位に立ったレスター。クラウディオ・ラニエリ監督は「ラスト30分は非常に苦しんだ。だが、相手はチャンピオンだ。我々は試合に勝つために苦しむ必要があった」とコメントしていた。

一方、16位へとひとつ順位を下げたチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は「私の最高の能力のひとつは、選手のために試合を読むことだ。自分の仕事が裏切られたように感じる」などと述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら