インドのチェンナイインFCでプレーする元ブラジル代表MFエラーノが、逮捕されたと『indiatoday』などの現地メディアが報じている。

試合後の祝賀の最中に、相手チームの共同オーナーを襲撃した容疑でゴア警察に逮捕されたとのこと。

警察関係者は「(FCゴアの共同オーナーであるダッタライ・)サルガオンカーは我々に正式に告訴を行い、エラーノを逮捕した」などと述べているそうだ。

この事件は、今年のインディアン・スーパーリーグの王者を決めるファイナルでチェンナイインがFCゴアを3-2で下し優勝を決めた後の祝賀会で起きたという。

その場にいたという、FCゴアのもうひとりの共同オーナーであるスリニバス・デンポ氏によれば、エラーノはロッカーから出てくると、相手チームの選手たちをからかい始めたそうだ。そのことをサルガオンカー氏が問い詰めると、エラーノが襲いかかってきたとのこと。

警察関係者は「我々はこの事件を調査している」と述べており、今後の展開が注目される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら