日本でのクラブワールドカップを終え、史上最多となる3度目の優勝を果たしたバルセロナ。

クラブ公式のdalilymotionチャンネルが、長編のドキュメンタリー映像を公開している。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

「バルセロナがタイトルを獲得した日本への旅のドキュメンタリー」というタイトルがつけられたこの映像。1週間におよぶチームの日本での様子が、日本のファンの姿を交えながら描かれている。

そんなこの映像の中でバルセロナは、あるバルセロナファンの夫妻を密着している。

今回撮影に協力したのは、おおき夫妻のくにさんとかおりさん(漢字不詳)。

お二人はバルセロナの熱狂的なファンでこれまでにもカンプ・ノウを訪れたこともあるそうで、クラブワールドカップまでの様子をバルセロナ側が密着したという。

決勝戦の前日には神社でお参り。

やはりバルセロナの勝利をお祈りしたのだろうか?仲睦まじい姿が素敵だ。

試合はゴール裏で観戦したらしい。

その詳細は語られていないが、ファンであるバルセロナから密着取材を受け、とっておきの経験になったはずだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら