『Mirror』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、スティーヴン・ジェラードが抜けた穴はまだ埋められていないと話した」と報じた。

昨季限りでリヴァプールを離れたスティーヴン・ジェラード。シンボルが去ったチームはなかなか安定した結果をあげられずにいる。

10月に就任したクロップ監督の下でも、しばらくは好調を続けたが12月になって崩れており、このところ結果を残せていない。

『Sky Sports HQ』の取材を受けたクロップ監督は以下のように話し、ジェラードの穴を埋めることに取り組んではいるが、まだ出来ていないと語った。

ユルゲン・クロップ

「(スティーヴン・ジェラードの穴はまだ大きい?)

選手達はそのギャップを埋めなければならない。それは大きなタスクだ。彼らは挑戦しているが、まだ若い。

それは言い訳にはならないが、状況を説明しているだけだ。それは我々が取り組んでいるものだよ」

「(ジェラードはやはり短期ローンで戻っては来ない?)

我々は多くのことについて話してきたが、それは公にはならないことだよ。

私は楽観的な人物だが、彼は他のクラブと契約を持っている男だ。今ローンで出ることは絶対にない。しかし、もしやれるなら取り組むけどね」

「(1月のマーケットについて?)

我々は常に準備しようと試みている。しかし、1月のマーケットは簡単ではない。大きな額になるからね。

私は1月のマーケットを全面的に愛してはいない。しかし、もし我々が何かをしなければならないのなら、何かをするよ。

選手がここを離れるのかどうか、私は分からない。それは私が求める状況ではないね。

我々は1月にも多くの試合を控えている。そこで次々と選手を獲得するプランはない。しかし、やらなければならないのなら、そうするという話だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら