今季途中からリヴァプールの監督に就任したユルゲン・クロップ。

ブンデスリーガにはあってプレミアリーグにはないウィンターブレイクについて語ったと『BBC』が伝えている。

クロップは、最近のイングランド代表について「本当に才能がある」と評価しつつ、ウィンターブレイクがないことは、EURO2016において不利に働くだろうと述べた。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「試合が多すぎる、それは確かだね。休みがないし、あまりにも大会が多い。

(成功する)やり方ではないと皆が分かっていると思うね」

「誰もがロイ(・ホジソン代表監督)は(EUROで)選手たちを優勝に導くべきだと思っている。とてもいい選手を揃えているからね。

でも、彼らには1年間休みがない。他の全(代表)チームにはあるのに。

(成功)できるかもしれないが、それはより困難だ」

プレミアリーグのタイトなスケジュールは国際大会におけるイングランド代表のチャンスを損なわせるものだと言及したクロップ。

また、イングランドのクラブチームも戦う大会が多すぎることによって、近年のチャンピオンズリーグでいい結果を収められていないとも述べている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら