こちらがそのリリースである。

冒頭でお伝えした「3選手加入」という記事は、セルジ・グアルディオラを除く「2選手の加入」という内容に書き換えられ、文末にセルジ・グアルディオラの契約解除について記載がある。なんてこったい…。

契約解除の理由は、やはりバルセロナやカタルーニャに対して攻撃的な書き込みがあったからであるようだ。

バルセロナほど大きなクラブが契約当日に解除を言い渡すなんて前代未聞である。さらに、その理由がTwitterというのもソーシャル時代ならではあるが、「クラブに対して攻撃的なツイートしたから」というあたりはなんとも独立意識の高いカタルーニャ地方のクラブらしい。

何から何まで前代未聞な移籍劇となってしまった…。

※追記

ラテン語圏内では12月28日がエイプリルフールであり、嘘である可能性がある。

しかし、セルジ・グアルディオラのTwitterのプロフィール写真にはバルセロナと契約を結んだと思われる際の写真が使用されており、後にセルジ・グアルディオラを除く2選手の獲得に関するツイートも別にしてる。

バルセロナほどの規模をしたクラブが、ここまで壮大な嘘をつくメリットが見当たらないのだが、真相は果たして…

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら