スタッド・ランス

グレジョン・キエイ&セオジョン・シバチュー

キエイ:1995年8月12日生まれ(20歳)

シバチュー:1996年4月26日生まれ(19歳)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

スタッド・ランスで昨年2名のとんでもない才能がデビューした。ここはさすがに一人には絞れない。

一人はアメリカで生まれフランスで育った異色の長身ストライカー、セオソン・シバチュー。彼も非常に高い才能を持ち、19歳ながらもう3ゴールを決めている。

そして、やはりスタッド・ランス下部組織による「近年の最高傑作」と呼ばれる選手も抜くことは出来ない。ガーナにルーツを持っているストライカー、グレジョン・キエイだ。昨年はリザーブで審判を押して長期の出場停止処分を受けたが、それによってむしろ精神的に成長した傾向もある。

どちらも190cmに近い体格を持ちながら、豊かなスピードとフィジカル、ドリブル突破を兼ね備える素晴らしいタレントだ。

幸いにして、彼らはスタッド・ランスのチーム事情もあって既に十分な出番を得られている。焦って実績を作ろうとしなければ、彼らの未来は明るいだろう。

シバチューという名前もなかなか可愛くてオススメ。ちなみにキエイのスペルはいろいろあり、Kiey, Kiei, Kyeiと3種類の表記があって一致しない謎な選手でもある。

【次ページ】アーセナルが狙うレンヌの最高傑作