先週末に行われたトルコ1部シュペル・リギのガラタサライ戦で、おもしろいシーンがあった。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

場面はシヴァスポルの陣地でガラタサライがスローインを獲得するという場面。

ヤシン・エズテキンからボールを受け取ったヴェスリー・スナイデルがタッチラインに立ちスローインをしようとするのだが、なかなか出す場所が見当たらない…。

そんな時、スナイデルのは背後からこんな声が聞こえてきた。

"Wesley, Selcuk! Wesley, Selcuk!"

Wesleyとはスナイデルのファーストネームであり、SelcukとはガラタサライMFセルチュク・イナンのことである。

そう、このサポーターはスナイデルに対してセルチュク・イナンがフリーであることを教えていたのだ!

この声援を聞いたスナイデルは実際にセルチュク・イナンへとスローインを投げている。そして、観客から"Good Job!(よくやった!)"という声をかけられると、試合中でありながらそのファンにサムアップをして見せた。

結局ゴールにはつながらなかったものの、ファンによるナイスな“アシスト”であった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら