『Sport』は「リーガ・エスパニョーラのエスパニョールは、チェルシーに所属しているクリスティアン・アツ、パピ・ジロボジの2名に接近している」と報じた。

クリスティアン・アツは1992年生まれの24歳。若くしてFCポルトやガーナ代表で活躍したことから、2013年にチェルシーへと引き抜かれた。


しかしイングランドでは苦しい時間を過ごしており、フィテッセ、エヴァートン、ボーンマスへのレンタルを経験。今月1日にはローン契約が解除され、チェルシーに復帰していた。

パピ・ジロボジは1988年生まれの27歳。昨年夏にジョン・ストーンズの獲得に失敗したチェルシーがナントから急遽引き抜いた左利きのセンターバックである。


豊かな身体能力を持つと評価されたものの、チェルシー加入後はリーグカップの1試合に出場したのみで、チャンピオンズリーグのメンバーからも外れていた。

エスパニョールはこの二人を同時にローンで獲得したいという希望を持っており、現在チェルシーとの間で交渉を行っているという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら