このフラッグはあくまでサポーターグループによって作られたのだが、リヴァプールの公式もしっかりと紹介している。

YNWA, Owen.
Posted by Liverpool FC on 2016年1月26日

リヴァプールの標語でもあるYNWA(You'll Never Walk Alone)という言葉を使い、「これからもずっと一緒にいるよ、オーウェン」と伝えたリヴァプール。あらゆる垣根を越え、多くの人が一人の少年の死を悼んだのだ。

さらにこの試合では素敵なことがあった。

前半12分、スタジアムがマクヴェイルくんに対して追悼の拍手を送ったのだ。

試合中にもかかわらず、拍手に包まれたアンフィールド。

英国『Liverpool Echo』の記者ジェームズ・ピアース氏によれば、ユルゲン・クロップ監督もこの時拍手をしていたようだ。

そして拍手の後にYou'll Never Walk Aloneを口ずさむ声が聞こえてくるが、これは明らかにマクヴェイルくんに向けたメッセージであろう。見ているだけでジーンとしてしまいそうな素敵な光景であった。

激戦を制し、ウェンブリーへと到達したリヴァプール。その雄姿はきっと天国のマクヴェイルくんにも届いたはずだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら