リヴァプールDFマルティン・シュクルテルといえば屈強な体格を持つ選手として知られ、ファイティングスピリットを備えるDFだ。

トレードマークはスキンヘッドで、その強面フェイスは相手FWを威圧する。

そんなシュクルテルは昨年末に行われたワトフォード戦でハムストリングを負傷し、6週間近い離脱を余儀なくされていた。

現在はリハビリ中であるのだが、復帰が近いとされるこのタイミングでちょっと驚きのイメチェンをしたようだ。

Instagramにあげられていた最新の映像を見てみると…

か、髪の毛が生えてる!!!

シュクルテルといえば、リヴァプールに加入してから常にスキンヘッドであった印象がある。しかし、家族とともにドライブするその映像の中では髪の毛を生やしていたのだ。

本当にイメチェンを図ったのか、はたまたリハビリ中ということでバリカンの処理をサボったのか…。いずれにしても、かなり見慣れぬ感じである(ゼニト時代には金髪だったらしい)。

【次ページ】シュクルテルのイメチェンを伝える現地メディアもナイスだった