『Sky Sports』は「レスター・シティのアルジェリア代表FWリヤド・マフレズは、プレミアリーグの首位争いを語った」と報じた。

日曜日に3位のアーセナルと直接対決を迎えるレスター・シティ。現在2位までの勝ち点差は5となっており、これに勝利すればトロフィーに向けて大きなステップとなる。

ジェイミー・ヴァーディとともに躍進の立役者となっているリヤド・マフレズは以下のように話し、優勝争いについて語った。

リヤド・マフレズ
(レスター・シティ/アルジェリア代表FW)

「(今季のベストゴールは?)

デミチェリスとの対戦でゴールを決めたとき、彼は僕が左足で行くと考えたようだね。僕は左利きだから。

それは、僕の頭の中にパッと出てきたんだ。ああいうときには考える時間が本当にないからね。ただそういうことをやったというだけだ。

ほんのちょっとの考えだよ。残りは――うーん、分からないね。自分には。そういうものをコントロールは出来ないから」

【次ページ】「いつ夢から覚めて良いものか」