リヤド・マフレズ
(レスター・シティ/アルジェリア代表FW)

「(レスターは首位だね?)

トップにいることは特別なものだ。特にレスターにとってはね。我々はそれに慣れていないから。

首位の味を知ってしまったとき、そのあと4位で終わってしまったら、それは失望してしまうね。でも、プレッシャーはないよ。あっても前向きなプレッシャーだ」

「(アーセナル戦は?)

ホームゲームは、ファンとともに戦う素晴らしいものだ。ただ、アウェイでも結構勝ってきたから、それも良いけどね。

おそらく、我々はアウェイの方が多くのスペースを見つけられると思う。特にビッグチーム相手にはね。ボールを持ってくるだろうから。

我々はいずれにせよポゼッションは気にしない。それは自分たちのクオリティじゃないからね。ボールを離し、ソリッドに保ち、それからカウンターアタックを仕掛けていく。それを好んでいるんだ」

「(重要な選手は?)

エンゴロ・カンテだよ。彼は本当に素晴らしい。ピッチの至る所に出てくる。本当に大きなプレイヤーなんだ」

「(アーセナルに勝てば優勝がさらに近づくね?)

今のところは、まだそれは夢だ。いつ目を覚まして良いものか、様子を見ているところさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら