ユルゲン・クロップ

「我々はダニエル・スターリッジのゴールを必要としている。そして、彼もゴールを必要としている。それは明白だ。

彼が得点できるというのは別に驚きではないのだが、彼が起用されたときにどれだけチームを好転させられるかという点については驚きだ。

彼の動きを見れば、本物のストライカーであることが分かる。見ていて楽しいね。

彼がピッチでディフェンダーから隠れたとき、それは最終ラインにとって本当に難しい。もし彼が常にそこにいたら、どこに動いてくるのか分からない。

それは我々にとって非常に重要なもので、多くの物事に変化をもたらす。しかし、それは彼がプレーできるときにだけ話題にするものだ。

『ダニエルとあの選手は違う』なんて言えないんだ。彼がいないときにはね。

しかし、今日は素晴らしかったよ。彼を交代させたとき、不満足そうな顔をしていたのを見ただろう!

全てはOKだ。何かの信号を伝えたわけではない。しかし、私は彼を60分で交代させたことに意味があると思っている。

彼にとっては完璧だった。そして、上手く行けば次の試合にも彼を使えるだろう」

「我々はアダム・ララーナなしでプレーした。ルーカス・レイヴァなしでプレーした。そして、マルティン・シュクルテルもまだ怪我をしている。

我々にとっては、全ての選手を起用出来るというのは良いことだ。ただ、サッカーにおいては、必ずしもそういう形にはならないものだけどね。

全ての選手を起用できないときにも、結果を得なければならない。それは、我々がしばしば出来なかったことでもある。

我々は、自分たちが持っていた問題について理解している。

しかし、我々は自分たちの仕事を信じている。このメンバーを信じている。そして、今歩いている道についてもだ。

今日、我々はその報酬を得た。そのようなことが、時々起こるものだよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら