一方、チェルシーのフース・ヒディンク監督は以下のように話し、特に「FAカップで若手にチャンスを与える」という手段は使わないと答えている。

フース・ヒディンク

「若者を入れるというのは、FAカップで必要とされるものに依存する。必要ならば私は彼らを入れることに躊躇いはない。

我々はまだプレミアリーグでの試合を多く残しており、そこには多くのオプションがあるかもしれない。

私は選手に対して一切の保証を作らない。しかし、彼らには近い将来多くのチャンスがやってくるかもしれない。

その心情というのは、必ずしも守ることは出来ないものだ。しかし、若干の可能性は得られるだろう」

「(ベルトラン・トラオレがニューカッスル戦で結果を残したね?)



彼はあまりプレーはしていないが、その人格はとても楽観的であり、いつも笑っている男だ。プレーしているか、していないかにかかわらずね。

プレミアリーグで選手が入っていくとき、『僕はローンで出て行きたくはない、ここで成長するんだ』と言っているものだ。

そして、最初のゴールを決めたときは……あれは美しいゴールだった。まさにストライカーの得点だ。私が好むものだよ。大いに喜んだ。

彼はここに残りたくてたまらないのだ。我々はローンで放出することも考えた。我々はこれについて話していたが、彼はここに残ることを望んだ。そして、彼は成長したのだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら