ジョゼ・モウリーニョ

「(マンチェスター・ユナイテッドのファンという学生に将来の計画を聞かれていたが?)

それは100万ドルの質問だったな。誰も分からない。

正直に言えば、私はサッカーを愛している。そして、サッカーを懐かしがっている。従って、チャンスがあれば戻りたいし、戻ることになるだろう。

何が起こるか、それまで様子を見なければならないよ」

「(チェルシーファンの学生からは、スタンフォード・ブリッジでの時間を振り返って欲しいと言われていたね?)

とても面白いキャリアだからな。なぜなら私はまだイングランドのチャンピオンなのに、仕事がないんだからね。

私はそれよりも将来を見ているんだ。大きな熱意を持って未来を見ている。

今私は自分の静かな生活をエンジョイしている。サッカーでの仕事がない時のね。そして、私は夏に戻れることを望んでいるよ」

なお、このシンガポールへの訪問は、バレンシアのオーナーでもあるピーター・リム氏が作った奨学金プログラムの一環で行われた。

リム氏の友人である代理人ジョルジュ・メンデス氏の繋がりによって、ジョゼ・モウリーニョ氏がシンガポールの学生を訪ねるというイベントが実現したとのことだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら