中川さんは2013年から2015年にかけて、読売巨人軍の公式マスコットガール「Team Venus」に所属していた。

Team Venusは、ジャイアンツの公式戦やファンサービスイベントで応援ダンスパフォーマンスを行う女性グループである。Jリーグ同様、プロ野球チームにもスタジアムを盛り上げるマスコットガールが存在するのだ。

高校でチアリーディング部に所属していた中川さんは、在学中にTeam Venusのオーディションに参加し見事合格を勝ち取ったのだ。

中川さんがオーディションを受けたのは17歳の時。当時は卒業が間近に迫っており、すでに進学先の学校も決まっていたという。しかし、進学を辞退してまでマスコットガール活動を優先させ、「今までとこれからの生きていく中でも1番濃い3年」を過ごした。

中川さんのMC力は、Team Venusとしての活動で磨かれていったようだ。

Team Venusの公式ブログ内にある、中川さんの最終エントリーには「私は胸を張って、走り続けます(^^)」と記されている。

これまで野球と深く関わってきた中川さんにとって、Jリーグ番組を担当するのはきっと不安も大きいはず。これから中川さんがもっとサッカーを好きになってくれるように、私たちは彼女を歓迎しなければいけないだろう。

【外部リンク】セントフォース - 中川絵美里

【外部リンク】読売ジャイアンツ ヴィーナスBLOG - 中川絵美里

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら