プレミアリーグで2連敗を喫し、熾烈なタイトル争いのなかで勝ち点を獲りこぼしてしまったアーセナル。

そんななか、アレクシス・サンチェスの発言が話題になっているようだ。先日にマンチェスター・ユナイテッド戦の前に『Directv Sports』に語った言葉だと、『BBC』では伝えている。

アレクシス・サンチェス(アーセナルFW)

「時に僕らにはあるメンタリティが欠けている。それはピッチに出て行った時に、すでに1-0で勝っているというようなね。

自分たちはチャンピオンになれると信じるための渇望を欠いている。

チャンピオンになるためだったり、プレミアリーグやチャンピオンズリーグを勝ち取るための“飢え”を持ってピッチに出ていけば、僕らはそれを成し遂げることができるよ。

昨年のマンチェスター・ユナイテッド戦のことを僕は覚えている。選手たちはタイトルを渇望しているように見えた。

最初の20分で彼らを打ちのめし、3-0にした。あの日の僕らはハングリーで、自信に満ちていた」

アレクシスは、チームにタイトルを勝ち取ろうとするハングリーさ、自分たちの力を信じる自信が足りないと感じているようだ。

今週末、アーセナルはトッテナムとのノースロンドン・ダービーが控えている。ハングリーかつ自信に溢れたガナーズが見られるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら