UEFAヨーロッパリーグ ラウンド16、リヴァプールはマンチェスター・ユナイテッドとの1stレグに2-0で先勝した。

アンフィールドでの一戦では、リヴァプールMFフィリペ・コウチーニョがこんなプレーをやっていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

サイドに流れながら、エムレ・ジャンからのパスを受けた場面。自分が空けたスペースに走ったアルベルト・モレノへヒールパス!相手DFギジェルモ・バレラの股を抜く見事なアイディアであった。

こういった連動した崩しがどんどん出てくるようになれば、その攻撃はより脅威になるはず。

さて、試合後のユルゲン・クロップ監督は律儀にもほぼ全員の選手の名前を挙げて、彼らを讃えていた。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「Clyney(クライン)がよかったのは今回が初めてじゃない、彼は非常に大事だよ。

シモン・ミニョレを先発させることができた、彼は本当によかった。

エムレ(ジャン)とヘンド(ヘンダーソン)は素晴らしい仕事をした。

フィリ(コウチーニョ)とアダム(ララーナ)も素晴らしかった。ロベルト(フィルミーノ)にダニエル(スターリッジ)、ピッチにいる限り本当によかった。

サブでも、ジョー・アレンはとても大事だしとてもよかった。

(84分に投入した)ディヴォック・オリギはまたゲームをコントロールしてくれたね。相手はしたいようにプレーできなかった。

ディヴォックのスピードは危険なので、向こうはどんな悪いパスもカウンターになってしまうことを分かってたからね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら