『FLASH! Vidas』は「スペイン代表GKイケル・カシージャスの妻は、ポルトガルでの生活にウンザリしている」と報じた。

昨年夏にレアル・マドリーを去ることになり、ポルトガルの名門FCポルトと契約を結んだイケル・カシージャス。

スーパーセーブも見せる反面いくつかの決定的なミスも犯しており、ポルトのファンからはかなり批判を受ける立場になってしまっている。

そして、カシージャスの妻であるサラ・カルボネロはその状況に不満を抱いており、夫にはポルトガルを今夏で離れるように要求しているとのことだ。

現在第2子を妊娠している彼女はスペインで出産したいと考えており、その後ニューヨークへと居を移したいという希望を持っているようだ。

なお、カシージャスには以前からニューヨーク・シティFCが関心を寄せているという話がある。サラ・カルボネロはそこでファッション関係の事業を行うという計画があるとのこと。

しかし、カシージャスは2017年6月末までFCポルトとの契約を結んでおり、今のところは何らかの変化がなければ今夏の移籍の可能性は低いと思われる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら