2014年から2015年にかけてセレッソ大阪でプレーしていたFWカカウ。

昨年6月に日本を離れてからはしばらく無所属の状態が続いていたが、今年2月にシュトゥットガルトIIに加入していた。

ドイツ代表としてワールドカップにも出場したカカウが選んだのはドイツ3部のチームであるが、その移籍の理由が“男前”であると話題にもなっていた(詳細はこちら)。

そんなカカウは先週末に行われた第30節のフォルトゥナ・ケルン戦に先発出場。

この試合でチームに勝利をもたらす活躍を見せた。

まずは24分、カウンターから相手DFの裏に抜け出し先制点をゲット!

そして2-0とリードして迎えた59分には…

右サイドからのクロスに高いヘディングで合わせてダメ押しゴール!

最下位に沈むシュトゥットガルトIIだが、このゲームではカカウのゴールもあり1-3と勝利している。

2月初旬にチームに加入したカカウはこれで7試合連続の出場となり、ゴールをあげるのは2試合連続。

ドイツサッカー協会が選出するこの週のベストイレブンにも選出されており、若手主催のチームで流石の存在感を放っているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら