『FourFourTwo』は「アル・サッドに所属している元スペイン代表MFチャビ・エルナンデスは、リオネル・メッシはワールドカップを優勝する必要などないと話した」と報じた。

2004年から昨年までの11年間、メッシとともにプレーしてきたチャビ・エルナンデス。昨年カタールのアル・サッドへと移籍しているが、今でもそのカリスマ性は衰えない。

彼は『La Vanguardia』の取材に対して以下のように話し、リオネル・メッシの素晴らしさについて語った。

チャビ・エルナンデス

「リオネル・メッシは、僕がともにプレーした中で最高の選手である。そこに疑う余地はない。

彼はベストプレイヤーだ。これまで見た中でもそうだ。そして、これから見る選手を加えても、おそらくそうだろうね。

歴史上で最高の選手だ。ワールドカップに勝つ必要なんかないよ。アルフレド・ディ・ステーファノ、ヨハン・クライフも、ワールドカップには勝っていないんだからね」

【次ページ】「彼のやることは全て正しい」