『Sky Sports』は「リヴァプールのベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケは、ユルゲン・クロップ監督のことが理解できないと話した」と報じた。

昨年夏にアストン・ヴィラから3250万ポンド(およそ51.9億円)でリヴァプールに加わったベンテケ。しかし怪我にも苦しみ、不安定なシーズンとなっている。

ここまで25試合で7ゴールを決めているが、出場時間は1200分あまり。プレミアリーグでフル出場したのは2月1日のウェストハム戦が最後だ。

現在ベルギー代表に合流しているベンテケは『Sport/Voetbalmagazine』に対して以下のように話し、クロップ監督のことが理解できないと語ったという。

ただ、先日ベンテケはユルゲン・クロップに対して好意的なコメントをしたばかりなので、恣意的な編集がされているかも・・・

クリスティアン・ベンテケ

「いくらかのチームメイトは言っていた。クロップの就任が僕にとって幸運だったと。なぜなら、プレーは出来ているからね。

監督が『君をドルトムントに連れて行きたかった』と言っていた。そして、それからしばらくして同じチームになった途端、無視し始めた。それは理解しがたいものだよ」

「(リヴァプールの戦術に適応できないという話もあるが?)

それは奇っ怪な話だよ。僕は人々がなぜそんなことを言うのか、理解することが出来ないね。

僕はプレッシャーをかけることも出来るし、広く動くことも出来る。これは、我々がバルセロナのスタイルでプレーするということではないんだ」

「(ウェストハムからの関心があったと言われているが?)

1月、僕はここを離れたくなかった。リヴァプールで成功したいという野望はまだある。シーズンの最後まで様子を見よう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら