『Talking Baws』は『Ekstra Bladet』のレポートを引用し、「デンマーク代表DFダニエル・アッガーは、バルセロナへの移籍を断ったことを後悔していないと話した」と報じた。

リヴァプールで長くプレーしていたアッガー。2014年に自身の出身クラブでもあるブレンビューに復帰することを決め、現在はそのキャプテンを務めている。

しかし、その一年前にはリーガ・エスパニョーラのバルセロナから1500万ポンド(およそ24.2億円)の入札があったといわれている。最終的にはその取引は行われなかったのだが、メディアでは話題を集めた。

この件について語ったアッガーは、もう一度過去に戻れば挑戦したいと考えるかもしれないが、後悔はしていないと答えたという。

ダニレル・アッガー

「リヴァプールが懐かしいよ。我々はあの街で本当に良い生活を送っていたんだ。ソリッドな基盤があったし、良い家も建てたし、そしてあの街が本当に故郷であるかのように感じていた。

僕はいつも願っているよ。リヴァプールの状況が良くなることを。あそこを離れたことは後悔していない。それを決断したとき、それを後悔しないと決めた。

自分が退団を決めた時のことは、正確には思い出せないよ。

バルセロナは2013年に僕の選択肢にあったんだ。しかし、その時僕はリヴァプールに残るという決断をした。思えば、それは正しかったと思う。

何も後悔はしていないが、その時に戻ってみれば、挑戦してみたいと思うかもしれないね。3~4年前のスペインは、おそらく僕によく合っていただろう。

しかし、それは自分が決断したものとは違うからね。それは後悔することはないよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら