『Africanfootball』は「アーセナル・レディースに加入したナイジェリア代表FWアシサット・オショアラは、自身の公式サイトをローンチした」と報じた。

2014年のU-20女子ワールドカップで得点王に輝いたアシサット・オショアラ。ナイジェリア代表のエース的存在であるが、中盤から前線まですべてをこなす能力、そして特徴的な髪型から『女セードルフ』の異名をとる。

世界でも屈指の若手選手として知られる彼女は、昨年初めてイングランドへと渡りリヴァプール・レディースと契約。しかし欧州初年度には怪我に苦しみ、本領発揮とはいかなかった。

そして今年、自身がファンであったというアーセナル・レディースからのオファーを受け取り移籍を決断。あこがれのユニフォームに袖を通すことになった。

そんな彼女が今回リリースしたのは、自身の新しい公式サイト! 豊かな写真や動画でその活躍を振り返られるほか、彼女が運営している基金の連絡先も掲載されている。

今季のWSL(Women's Super League)の目玉になると考えられているオショアラ、その活動から目を離すな!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら