ローマの公式サイトは、「ギリシャ代表DFコスタス・マノラスに聞いた10の質問」という記事を掲載した。

AEKアテネ、オリンピアコスなどでプレーした後、2014年にローマへと加入したマノラス。今季は既に30試合に出場しており、チームの主力として欠かせない存在となっている。

ローマは彼に対する10の質問を行い、マノラスのキャリアを掘り起こしにかかった。

最初のヒーローは?

叔父だね。彼はギリシャ首都で最大のクラブの一つであるAEKアテネでプレーしていたんだ。僕はサッカーを始めた頃、彼を見るために通っていたね。

彼の名前はステリオス・マノラス(※)だ。1970年代からクラブでプレーして、1990年代までギリシャ代表でプレーしていたんだよ。彼はAEKアテネと代表でほぼ500試合に出場したんだ。

(※ギリシャ代表71capを持つセンターバック。U-21代表の監督も務めた経験を持ち、現在はAEKアテネのU-20を指揮している)

他のスポーツはやっていた?

多くのスポーツを経験したよ。学校にいたときはバレーボールやバスケットボールをやっていた。スポーツは好きだよ。出来る限り多くの競技をやった。

好きなスポーツと言えば――サッカーの次なら、バスケットボールだね。

【次ページ】その2