ユースの時はどんなポジションを務めた?

僕はキクラデス諸島の最大の島であるナクソスにいて、9歳でサッカーを始めたんだ。

最初からディフェンダーだったよ。ストライカーでプレーしたことはないんだ。

プロデビューしたときのことは覚えている?

僕はトラシヴォウロス・フィリスという小さなクラブでプロデビューを果たしたんだ。最高のデビューではなかったね。アリス・テッサロニキを相手に2-1で負けて、僕はPKを与えてしまった。

我々は1-0でリードしていたが、その後逆転された。正直に言えば、このデビューにはなんの感情もないね。とはいえ、自分には大きなプレッシャーがあったことも事実だけど。

これまでプレーした中で好きな試合は?

僕のお気に入りの試合は、オリンピアコスでプレーしていた際にチャンピオンズリーグで戦った、マンチェスター・ユナイテッドとのものだね。アテネで2-0の勝利を収めたんだ。

これはファーストレグだった。2013-14シーズンのベスト16のね。我々は素晴らしいパフォーマンスを見せて、格上の相手を倒したんだ。

僕は素晴らしいプレーをしなければならなかった。ロビン・ファン・ペルシーやウェイン・ルーニーと対戦しなければならなかったわけだからね。

【次ページ】その3