5日、アーセナルの公式サイトは、3月の月間MVPに輝いたエジプト代表MFムハンマド・アル・ナーニーのコメントを発表した。

1月のマーケットでバーゼル(スイス)から加入したアル・ナーニー。当初は出番が少なかったものの、3月に入ってからレギュラーの一角として定着した。


持ち前の豊富な運動量とパスワークに加え、バルセロナ戦で初ゴールを決めるというインパクトまでも残し、ファン投票によって月間MVPに選ばれることになった。

ムハンマド・アル・ナーニー

「(1月に加入し、2月にデビューし、そして3月はMVPだ)

僕はとてもうれしいよ。このようなビッグクラブで月間最優秀選手に選ばれたことはね。

とてもいい感じだ。僕にとってはモチベーションになるし、このチームでプレーするにあたっての自信にもなるだろうね。

そして、それはファンがどれだけ僕を愛してくれているか、信じてくれているかを表しているものだ。

これはとても助けになると感じているよ。このクラブの人々やファンが愛してくれることはね。僕はまだまだチームのために与えられるものを持っているよ。

だから、自分をノミネートしてくれた全ての人に感謝したい。ただ、これは始まりに過ぎないよ。

上手くいけば、僕はますますチームに貢献できるはずだよ。将来的にね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら