インターナショナルマッチウィークに突入した直後、チームトレーニングで脚を負傷したアヤックスのフランク・デ・ブール監督(詳細はこちら)。

診断の結果、右足のアキレス腱を損傷していることが分かり、ギブスを巻かざるをえない状態となった。

そんなデ・ブール監督は、先日行われたズウォレ戦でも松葉杖をついて指揮にあたっていた。

試合中であれば監督が動くエリアは制限されているため松葉杖でも大きな支障はないはずなのだが…さて問題はトレーニングの際である。

練習で監督はピッチのあらゆる場所を移動しなければならず、松葉杖では動き回ることが困難になるのだ。

そこでデ・ブール監督はあるアイテムを持ち込んだのだが、それはハードボイルドな感じであった。

デ・ブール監督が使ったのは…なんとバイク!

タイヤが3つついているためスクーターと呼ぶのが正しいかもしれないが、ピッチを颯爽と走り抜ける姿はワイルドと言う他ない。BGMで流れているSteppenwolfの"Born to be wild"も無駄にカッコいい!

AFC Ajaxさんの投稿 2016年4月6日

AFC Ajaxさんの投稿 2016年4月6日

ミラーが付いているのもこだわりのポイント?

AFC Ajaxさんの投稿 2016年4月6日

ちなみに、松葉杖も使っているらしい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら