チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールといえば、NIKEのスパイクを愛用してきた選手だ。

その彼が、『soccerbible』のロングインタビューに答えた。そのなかのごく一部を抜粋して紹介する。

エデン・アザール(チェルシーMF)

ーあなたはNIKEの大ファンですね、特にエアマックスについては。このブランドは、あなたのキャラクターの要素を反映している?

「そうだね、自分が好きなものを着たいからね。それに、トラックスーツ(ジャージ)とエアマックスを毎日身に着けることができる。それが自分だからね。

気楽でいたいんだ。ぴっちりしたジーンズとかじゃなくてね。リラックスするのが好きなのさ」

ースパイクでいえば、新しいモデルを手にした時は興奮する?

「もちろん、毎回ね。ニューカラーやニューモデルが出るのは、みんな待ち望んでいる瞬間だし興奮するよ。大好きだね」

エアマックス好きだというアザール。最近のお気に入りはこのカラーリングのようだ。

Happy Air Max Day ! These are my favorite, show me yours ? #AIRMAX #AIRMAXDAY @NIKESPORTSWEAR
Eden Hazardさん(@hazardeden_10)が投稿した写真 -

ベルギー代表“レッドデビルズ”の赤!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら