リーガ35節、ラス・パルマス対エスパニョール戦で豪快なゴールが決まった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

至近距離からえげつないボレーシュートを叩き込んだのは、ラス・パルマスのガーナ人MFワカソ・ムバラク。こんなの止められるわけがない…。

ビジャレアル時代から破壊的なシュート力を持つことで知られていたワカソにとって、これが今季初ゴールでもあった(ルビン・カザンからローン中)。

チームも4-0で快勝し、ワカソは「初ゴールは嬉しいね。でも大事なのは、チームが1部に残留することさ」とコメントしていた。なお、昇格組であるラス・パルマスだが、暫定で8位につけている。

なお、ワカソは今季18試合でイエローカード10枚を貰うなど、破天荒なキャラも相変わらずのようだ。今日の対戦相手だったエスパニョールに在籍していた頃には、あのハビエル・アギーレから処分を受けることもあった。ただ、はっきりした性格のアギーレは大好きだとワカソ本人は語っていたことがある。

ちなみに、ワカソは大のマグロ好き。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら