佳境を迎えているプレミアリーグの優勝争いは、レスターとトッテナムの2チームに絞られた。

そんななか、チェルシーのエデン・アザールが両チームについて語ったと『BBC』が伝えている。

エデン・アザール(チェルシーMF)

「ファンたちも、クラブも、選手たちも、僕らはトッテナムにプレミアリーグを勝ち取って欲しくない。

僕らとしてはレスターがいい。彼らは今季のチャンピオンにふさわしいからね。

僕らは来週、トッテナムとのいい試合がある。もし打ち負かせれば、いいことになるね」

実はチェルシーはタイトルの行方を左右しかねない存在。というのも、36節ではトッテナムと、最終戦ではレスターと対戦するのだ。

アザールとしては、地元のライバルに優勝されたくないという思いがあるようだ。果たして、思惑通りとなるだろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら