1日、プレミアリーグの優勝をかけた一戦、マンチェスター・ユナイテッド対レスター・シティは1-1の引き分けに終わった。

悲願の初優勝まであと1勝に迫った首位レスターに対し、オールド・トラッフォードでの優勝決定は阻止したい5位ユナイテッド。両者気合い十分で臨んだ試合は、早い時間にスコアが動く。

8分、ホームサポーターの後押しを受けたユナイテッドは、アントニオ・バレンシアが右サイドから粋なアウトサイドクロス。これがファーサイドまで流れると、待っていたのはアントニ・マルシャル。

冷静に流し込み、マルシャルは今季リーグ戦8点目。ユナイテッドが先制した。

ただ、レスターもすぐさま取り返す。17分、ダニー・ドリンクウォーターのフリーキックにウェズ・モーガンが頭で合わせた。

キャプテンの一撃で試合は振り出しに。モーガンはサウサンプトン戦の決勝点に続く今季2点目となった。

その後は両者チャンスをゴールに結びつけられず。レスターは終盤にダニー・ドリンクウォーターが退場したもののカスパー・シュマイケルの好守などもあり、アウェイで1-1の引き分け。優勝に向けて貴重な勝ち点1を手にしている。

なお、先発出場した岡崎慎司は67分に交代でピッチを退いた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら