プレミアリーグ制覇が目前に迫っているレスター。マンチェスター・ユナイテッドとは引き分けに終わったが、2位トッテナムの結果次第では明日にも優勝が決まることになる。

そんななか、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督はトッテナムの試合は見ないと口にしたという。

『talksport』や『RTÉ』によれば、その理由についてこう述べたそうだ。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「明日の夜、私は機上の人さ。今からイタリアに帰り、試合と同じ時間に戻ってくる。

試合結果を知る最後の人間になるだろうね。

母親に会いたいんだ。彼女は96歳なんだ、一緒にランチに行きたいね」

母親とのランチのためにこれからイタリアに帰国するので、スパーズ戦は見ることはできないと語ったという。なんとも母親思いな64歳の指揮官である。

なお、トッテナム対チェルシー戦はスタンフォード・ブリッジで現地時間20時にキックオフされる。日本時間では3日(火)の午前4時。果たして結果はいかに…。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら