『Mirror』は「元イングランド代表FWギャリー・リネカーは、レスター・シティの優勝決定に喜びを爆発させた」と報じた。

レスター・シティでプロデビューを果たし、その後トッテナム・ホットスパーでもプレーしたという経験を持つリネカー。レスターが優勝したらパンツ一丁で番組に出るという公約もしている。ただ、ラニエリ監督は嫌がっているようだが・・・

月曜日の試合でトッテナムが勝利できなかったため、レスター・シティは2試合を残して今季の優勝が決定。

それを見たリネカーは以下のように話し、トッテナムのファンには謝罪すると共に、あまりにも驚異的なものだったと語った。

ギャリー・リネカー

「レスター・シティはプレミアリーグを勝った。これは私のスポーツ人生において最高のショックだ。そして、レスターは唯一の私のチームだ。

私は3人の息子と試合を見ていて、とても感情的になった。信じられないね。分かるだろう、次の土曜日まで持ち越しだと思えたのに、それから後半には・・・

このようなことは信じられないね。これはスポーツ人生だけではなく、スポーツの歴史上でも最高のショックだよ。

チームという面で他のクラブを凌駕していた、という以外には考えられないね。他の者にも起こり得るものだ。しかし、それはあまりにも驚異的なものであり、言葉で伝えるのは難しすぎるね。

私は、試合が終わった後少し感情的になった。躊躇うことなどできなかったよ。最後の数分は呼吸をすることも難しいくらいだった」

「一部の人々には悪いが、正直でありたい。トッテナムに勝って欲しくないと思ったことは少し奇妙だった。スパーズファンが分かってくれることを望むよ。

少し忠義に反したかもしれない。しかし、自分のチームは自分のチームなんだ。レスターは私のチームだ。

これはとても特別だ。本当に特別であり、土曜日が待ちきれないよ。なぜならどのようにマッチ・オブ・ザ・デイに出演して、感情に対処できるのかが分からないからだ。とても嬉しい。トッテナムのファンには許して欲しい」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら