先週末、今季のホーム最終戦を3-0と勝利したローマ。

すでに3位以上が決定しているが、最終節の結果次第ではCLストレートイン権が与えられる2位に浮上する可能性もある。

そんなローマの選手たちは8日、あるチャリティイベントに参加した。

このプログラムは、現在行われているテニスのトーナメントBNLイタリア国際とローマが共同で行ったもの。

テニス界からは、昨年錦織圭とも対戦したことで知られるアンドレアス・セッピらフランチェスカ・スキアヴォーネらが参加し、ローマからはフランチェスコ・トッティやダニエレ・デ・ロッシ、ミラレム・ピャニッチといった7名の選手がテニスのユニフォームに袖を通した。

この中でローマの選手たちは、テニス選手とコンビを組んでダブルスに挑戦した模様。

で、肝心の腕前はと言うと…

白いユニフォームを着ているのがローマの選手で、この時は手前のエンドでデ・ロッシが、奥のエンドでトッティがプレーしていた。

特にトッティはナイスなコートカバーとラケット捌きを見せている!さすがは一流アスリートである。

Just look at what #ElShaarawy can do with a tennis ball! Che numeri Stephan El Shaarawy con la pallina da tennis! #ASRoma #TennisWithStars #ibi16
AS Romaさんの投稿 2016年5月9日

エル・シャルウィはテニスボールでリフティングをし、ファンを喜ばせたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら