昨シーズン、サンフレッチェ広島のJ1制覇に大きく貢献しクラブワールドカップでも結果を残したFWドウグラス。

今季からはUAEのアル・アインに移籍しゴールを量産しているのだが、先日行われたプレジデンツ・カップのアル・ワスル戦でまたも2得点をあげた。

まずは41分、左サイドからのクロスに合わせて先制ゴール。

このシーンは相手DFの対応が酷かったこともあり、ドウグラスとしては簡単に奪えたゴールであった。

すると1-1で迎えた69分、今度は右サイドからのグラウンダーのボールに反応!

価値ある勝ち越し点をゲットした。

右サイドの選手が相手をかわした瞬間、ドウグラスはクロスボールが送られると信じ前方に走り込んでいる。これは完全に点の取り方を知っている人の動き出し!

アル・アインに移籍後、まさに"ケチャップドバドバ”状態の続くドウグラス。

チームに加入してまだ4ヶ月ほどだがすでにリーグ戦とACLで計11点をあげており、早くもゴール数を二桁に乗せている。ドウグラスの活躍もあり、アル・アインはこの試合を3-2と勝利している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら