ミッドウィークに行われたリヴァプール戦(1-1)でゴールを決めたチェルシーMFエデン・アザール。これで4戦4発とあの頃の姿に戻ってきたと話題だ。

『BBC』では「なぜ1年前に年間最優秀選手に選ばれたのかを皆に思い出させた」と評価し、『Man of the mathc』にも選んでいた。なんでも、63本中60本のパスを成功させており、そのうち実に45本が相手陣内でのものだったそう。

そのアザールはこんな切れ味鋭いスルーパスも通していた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

振り向き様に前線に送ったパスは、走り込むペドロへピタリ!完璧なスルーパスでチャンスを演出してみせた。

試合後、フース・ヒディンク監督も「彼は美しいゴールを決めたね。フィットしフレッシュでいることの利益を得ているよ。彼は賢い選手だ」と絶賛であった。

【次ページ】ゴールシーンも見るべし!