今季プレミアリーグで2位という好成績をあげたものの、その浮き沈みの大きい内容に批判も大きかったアーセナル。

終盤に来てなんとか帳尻を合わせることができた感はあるが、毎年のように怪我人の続出に苦しめられており、今季も選手層の問題が各方面から訴えられてきた。

そして、その穴を埋めるための補強に関する噂も現在多く流れている。特にグラニット・ジャカ(ボルシアMG)に関しては、すでに公式発表直前ではないかという噂もある。

しかし、そんなアーセナルに早くも新しい契約が!しかもあのレジェンドの息子らしい!残念ながら、トップチームではなくアカデミーなのだが・・・

それは、ロベール・ピレスの息子であるテオ・ピレスだ。彼は数年前からアーセナルでプレーをしていることが明かされていたのだが、今回ついにアカデミーと正式に契約を結んだという。

かつてプレミアリーグ無敗優勝という偉業を成し遂げた「インビンシブルズ」の一人、ロベール・ピレスは今年2月に現役引退を発表。

2006年にビジャレアルへと移籍してからちょうど10年が経っているわけだが、そのタイミングで息子がアーセナルに入団するということになった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら