今季プレミアリーグで2位という好成績をあげたものの、その浮き沈みの大きい内容に批判も大きかったアーセナル。
終盤に来てなんとか帳尻を合わせることができた感はあるが、毎年のように怪我人の続出に苦しめられており、今季も選手層の問題が各方面から訴えられてきた。
そして、その穴を埋めるための補強に関する噂も現在多く流れている。特にグラニット・ジャカ(ボルシアMG)に関しては、すでに公式発表直前ではないかという噂もある。
しかし、そんなアーセナルに早くも新しい契約が!しかもあのレジェンドの息子らしい!残念ながら、トップチームではなくアカデミーなのだが・・・
Proud of Theo! #Arsenal pic.twitter.com/wWhHp2Mzh4
— robert pires (@piresrobert7) 2016年5月21日
それは、ロベール・ピレスの息子であるテオ・ピレスだ。彼は数年前からアーセナルでプレーをしていることが明かされていたのだが、今回ついにアカデミーと正式に契約を結んだという。
かつてプレミアリーグ無敗優勝という偉業を成し遂げた「インビンシブルズ」の一人、ロベール・ピレスは今年2月に現役引退を発表。
2006年にビジャレアルへと移籍してからちょうど10年が経っているわけだが、そのタイミングで息子がアーセナルに入団するということになった。