『Guardian』は「元フランス代表FWエリック・カントナが、ジョゼ・モウリーニョについて語った」と報じた。

先日ルイス・ファン・ハール監督を解任したマンチェスター・ユナイテッド。その後任はまだ決まっていないが、おそらくジョゼ・モウリーニョ氏が就任することになると推測されている。

しかし、かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、現在でも「カリスマ」として存在感を示しているカントナは、それに反対しているようだ。

50歳の誕生日にインタビューを受けた彼は以下のように話し、モウリーニョはマンチェスター・ユナイテッドに合わないと主張した。

エリック・カントナ

「ジョゼ・モウリーニョのことは好きだ。しかし、彼がプレーするサッカーの種を考えれば、マンチェスター・ユナイテッドにふさわしいコーチではない。

彼のパーソナリティは好きだ。その試合に向ける情熱、そしてそのユーモアが好きだ。とても知的であり、選手に100%を要求する。そして、もちろん彼は勝利できる。

しかし、あのサッカーは、マンチェスター・ユナイテッドのファンが愛する類のものではない。たとえ勝ったとしてもだ。

彼はマンチェスター・ユナイテッドを勝たせることができるだろう。しかし、勝ったとしてもファンはそのサッカーを期待するだろうか?私はそう思わないね」

「グアルディオラはふさわしい後任だった。彼はヨハン・クライフの申し子である。

私はグアルディオラが率いるマンチェスター・ユナイテッドを見てみたかった。彼はこのクラブを変えてくれるただ一人の男だ。マンチェスターには来たが、違う方に行ってしまったな」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら