3度目の欧州チャンピオンに挑むクリスティアーノ・ロナウド。彼がCL決勝の舞台で着用するのは、Nikeの新スパイク『マーキュリアル スーパーフライ V』だ。

Boom✌️👌
Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)が投稿した写真 -

ロナウドの特長であるスピードを最大限に引き出す「マーキュリアル」。

本日から使用する『スーパーフライ V』は特にソールに大きな改良が加えられており、今季CLで実に16ゴールを決めているポルトガル代表FWにとって最強の相棒となる。

また、大一番を前にこんなスペシャルムービーもNikeから公開されている。

ムービーで描かれているのは、クリスティアーノ・ロナウドの知られざる豪邸。衣裳部屋の奥には、知られざる“隠し部屋”が・・・。

いきなりオーケストラの生演奏。そこには、ロナウドの偉大なキャリアとスピードを支えてきた煌びやかな「マーキュリアル」コレクションが壁一面に!

さらに、黄金のトロフィーを倒して開いた扉の先には、彼の爆発的なスピードを表現する真っ赤なスポーツカー。

そして最後は、生まれ変わった『マーキュリアル スーパーフライ V』が現れ、欧州最強を決める一戦に臨むという図式だ。

果たしてロナウドは自らのゴールでチームを11度目の欧州王者に導けるのか。CL決勝は日本時間の明日3:45にキックオフされる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら