『Independent』は「スペイン代表GKイケル・カシージャスが同僚に送ったコメントが人種差別的だと批判を受けている」と報じた。

現在FCポルトに所属しているイケル・カシージャス。近年ではミスが増えているためパフォーマンスにも批判が集まっているが、また余計な騒動を起こしてしまった。

そのきっかけはFCポルトの同僚である韓国代表FWソク・ヒョンジュンがキ・ソンヨンとともに飛行機に乗っているセルフィーを投稿したこと。

それに返信したイケル・カシージャスは「Open your eyes!!!」(目を開けろよ!)とコメントしたのだ。

ソク・ヒョンジュン自身は「Already open amigo」(既に開けてるぜアミーゴ)と返信したのだが、これにメディアやSNSの一般人が「人種差別的だ!」と反応した。

With ki 😍 #기성용 #석현준 #captin #nationalteam #국가대표 #korea #한국 #윤석영
석현준さん(@suk_hyunjun)が投稿した写真 -

当然両者は顔を合わせて話している友人同士であり、冗談であることは当然分かることなのだが、SNSがオープンになった現代ではなかなかそれが通じない…

近年難しい時期を過ごしているカシージャス、こういうところでも残念な形で話題になってしまった格好だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら