今夏開催される二大コンペティション、コパ・アメリカ・センテナリオとEURO2016。

どちらの大会も衛星放送で全試合生中継されるのだが、前者は『スカパー!』で後者は『WOWOW』での放送となっている。

日本サッカーの衛星中継を支えてきた両局。

大会期間が被っているということで言ってみれば競合にもなりかねないのだが…「実況マニア」としてはたまらないCMが放送されている。

こちらは、『スカパー!』で放送されているCM。

現在は『スカパー!』で実況する倉敷保雄氏と八塚浩氏が、『WOWOW』実況の柄沢晃弘氏と共演を果たしているのだ!

どうしてこのようなことが起きたかというと、実は『WOWOW』は『スカパー!』経由でも視聴が可能であり、同局では現在割引キャンペーンを実施中。

そのため両局のエース実況陣が集結し(といっても倉敷氏はフリーランスであるが)、コパ・アメリカ・センテナリオとEURO2016の魅力をプレゼンしたというわけだ。

ちなみに、倉敷氏と八塚氏はラジオ福島時代の後輩と先輩。八塚氏は以前『WOWOW』でも実況経験があり、この時に柄沢氏とEUROを中継している。年齢的には八塚氏が一番上であり、そのためCMの中で倉敷氏と柄沢氏は「さすが先輩!」と呼んでいるわけだ。

普段であれば絶対に見られない3ショットであり、実況ファンにとってはたまらない一枚だ。

こっちの2ショットもスゴい!

皆さん、お体に気をつけて頑張ってください!!!

【外部リンク】 スカパー!サッカー中継

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら